クロスカブ110で日本一周

サクッと読めて役に立つブログを目指します!

個人的にオススメな改造

  1. ビキニカウル。(WARLD WAIK製)←超オススメです。
  2. USB充電機。スマホのナビはこれがなければ。二口以上がオススメです。
  3. スマホホルダー
  4. エンジンガード。荷物が多いと想像以上にぐらつきます。
  5. 見やすいミラー。長旅は安全第一です。
  6. キャリア。ホムセン箱を乗せるも良し。リアボックスも良し。
  7. サイドバッグ。改造というより積載ですかね。
  8. 明るいヘッドライト。夜の山道、しかも雨とかなると絶望的ですよ。
  9. レバー類は握りやすい物。疲労は最小限に。私はキジマ製のモノを使用。予備も必携。
  10. ハンドルウォーマー。雨などからも守ってくれます。

 長旅への改造は安全第一の優先事項に徹するべきだと思います。慣れるまでには想像以上に疲れますし、山の天気は変わりやすかったりと痛い目に遭いました。レインコートは出しやすい位置にしまっておくのがミソです。


 これも個別で書いていきたいと思います。


 ぜひ、安全な旅を。