クロスカブ110で日本一周

サクッと読めて役に立つブログを目指します!

栃木へ

                            作:野原
 かなりグダグダでしたね。こんなハズではなかったんですが…しかし、やっと行動を起こしました。


 私がいなくなればまた誰もいなくなる家に一礼をして旅に出ました。なんとなくです。


 今日は移動だけとして、栃木県の河原にある無料のキャンプ場を目指しました。
 

 グーグルナビに従い数十分走るといよいよです。

これまでも手前までは行ったことがあったけれど進むことはなかった知らない道を進み始めました。


 私はこの時の『始まった感』がたまらんのですよね。
 みなさんはどうですかね?

 しばらくのどかな田園風景を走ると山にぽっかり空いた、暗いトンネルが見えました。雨が降っていて雰囲気もなかなかあったのを覚えています。


 写真に撮ったのですが後々にデータの容量不足の関係で泣く泣く消してしまったので絵でお伝えします。伝わることを祈ります。


 ぺちゃんこの大きな蛙がいました。(私が潰したんじゃないですよ)
かわいそうにと思いつつ、明日は我が身かも…と気を引き締めました。


 バイク旅、くれぐれも気をつけて行きましょう。私たちは危険とはいつも隣り合わせです。


 蛙を土に返してトンネルの先へ。雨止まないかなあと思いつつ山沿いの曲線な道を走って行きます。
 ワクワク感が勝って雨の不快感は感じませんでしたね。けど気づいたら靴がビシャビシャになっていました。


 夕方前に栃木県にある目的地のキャンプ場へ着きました。
 トイレも水道も清潔で無料なのは本当にありがたいですよね。


 キャンプ初日で雨ですが無事テントを張ってご飯作って食べつつ焼酎飲んで寝ました。芋の水割り派です。


 
 夜中、雷雨が強くなってきて他の人達はテントを慌ててたたんで車に避難していきました。(なんだと!?)
  
 いっぽう雨をナメ腐っていた私は浸水が始まったテントを守るべく暗闇の中ずぶ濡れになりながらテントにレジャーシートを掛けて解決しました。風で飛ばないようのするのに手間取りました。


 だいぶ先が思いやられますが何とか乗り切りました。


 というわけで次の記事は栃木のお話になります。