クロスカブ110で日本一周

サクッと読めて役に立つブログを目指します!

CB400SFを選んだ理由

今現在は2016年製に乗っています。
これはもう個人の趣味が大きいですが真面目な理由もあります。

  1. 丈夫である。旅の期間に壊れるときつい。
  2. 車体の流通が多いので万が一の故障にも対処しやすい。
  3. パワーが十分。大量の荷物を背負っての坂道はパワーがいる。
  4. 足付きが良い

ネイキッドの四気筒エンジンが好きなので迷いはなかったです。
もちろんデザインも大好きです。


 しかしながら弱点も存在しました。

  1. 少々重い。荷物もありますから当然か。コケると大変。
  2. 舗装されていない道は苦手。
  3. カウルがない。私はビキニカウルをつけました(2020年現在はついていません)。

どのタイプでも得意、不得意はあります。趣味で良いと思います。好きなのが大事。


 次は重要な改造の話もしようと思います。