クロスカブ110で日本一周

サクッと読めて役に立つブログを目指します!

栃木県 初キャンプの朝

 朝ご飯を作って、お湯沸かしてコーヒーを飲んだならば昨夜の雨でずぶ濡れテントをしまい、出発です。



 雨はいつふってもおかしくない天気でした。 
 アマガエルが私のバイクのハンドルに鎮座していました。今度は存命中の方です。




 おはようございます。初めまして。あ、かわいいですね。


 
 さてキャンプ生活の朝ですが

  1. バイクから荷物を下ろす
  2. テントを張る
  3. 飲食、就寝など生活行為をする
  4. テントをしまう
  5. バイクに積む

 経験済みの方からすればあるあるネタかもしれませんが、
 この荷物を下ろす。テントを張るだけで初めの頃は15分くらいかかりますが、自分なりのコツを掴むと5分以内に終わるから面白いものですよね。


 ちなみに私はDOD製のワンタッチ式テントを使っています。コレとっても便利で使っている人をよく見かけました。隣の人が同じ時もありました。


 一瞬で出来上がって、たたむのも簡単。そこまで高くない。なので納得です。
 


 荷積み作業はこの頃は本当にモタモタしていました。毎日これやるの?って思っちゃいましたね。汗かいてましたし、走っている間も落としそうになったり、いろは坂では常に荷物の心配してました。これもコツと慣れでしたね。


 


 書いている間に色々思い出して、もっと書きたいのですが長くなったので栃木県の観光は次の記事にします。