クロスカブ110で日本一周

サクッと読めて役に立つブログを目指します!

独りと不便を楽しむ

 独りを楽しむということは自分を見つめる良い時間になると思います。
バカな私なりに反省だったり勉強になる発見、人の親切への感謝だったり、改めて感じることがあります。


 道の駅でバイクを停めて休んでいると不意にコーヒーをご馳走してくれる方がいたり、キャンピングカーで旅をする老夫婦に話しかけられてほっこりしたり、思い出すと私は毎日知らない人に声をかけられていました。
私の母もよく知らないおばちゃんに声をかけられるそうです。
遺伝でしょうか?


 たまに家族に位置を報告はしていました。あとは基本的に無しですね。


バイクのテント生活となると不便です。車中泊と違って空調はないですし鍵も特にありませんが慣れれば特に意識しなくなりました。
テントから見えた動く影にビビったくらいですかね。猫でしたけどね。


本当に慣れると


家って本当に必要だっけ?



ってなります。


案ずるが生むが易し。ぜひ、やってみてください(/・ω・)/