クロスカブ110で日本一周

サクッと読めて役に立つブログを目指します!

どこに行くか決める

これは旅期間の毎日やるかなりおもしろい作業でした。


その日のルート、宿泊地へのざっくりとした到着時間を決めます。


人のブログを見て参考にするのももちろん良いんですが、
本当に自分のツボにハマるものを見つける作業はだいたい寝る前のテントの中でのネットのサーチの時間とか、観光場所で紹介してる別の場所とか道すがらみかけた看板の場所。現地の方のオススメとか。


ネットにたいして載ってない所もツボにハマる場所はあります。
王道もおさえつつマニアックな場所も行ってみると良いと思います。近いからなんとなく行く。安いからなんとなく行ってみる。これも良いです。ナビ起動中でも見かけた魅力的な場所にあえて行く。予定調和をあえて壊す。


意外な魅力や他の旅人が通らないような所も見てみると良いと思います。
面白い出会いや発見、それこそオリジナリティの濃い、未来を変える出来事があるかもしれません。