クロスカブ110で日本一周

サクッと読めて役に立つブログを目指します!

茨城県 竜神大吊橋 その2

 前回の続きです。


 私は細長い下り道を進みました。気になったら進むべき。
 ここには二度と来ないし来れないかもしれません。


 道の途中、小さな蝶が私の手にとまりました。


 そうです。私がナウシカです。


 ふふ…怖くない…怖くない…


 あ…意外とおいしい。


 嘘ですよ。


 
 進んでいくと川沿いの車道に突き当たりました。


 しかし、低い柵があり車道へは行けません。うろ覚えですが、その時は通り抜け禁止。といったような看板があったと思います。


 さあ、皆さんならどうしますか?


 誰も見ていません。柵は低いです。メーヴェは駐車場です。


 私は


進みませんでした。


はっ?つまんな!!!


そう思われるますか?


いいえ、行っては行けないのならそれなりの理由があるはずなのです。


道路標識の止まれ、進入禁止のように大事なわけがあるかもしれないのです。


無人駅で線路降りてイェーイしてSNSあげて安定の爆死とか、絶対嫌ですよね。


そういうわけで気にはなりつつやめておきました。万が一トラブルとか起こしたくないし。触らぬ神にタタリ無し。


ここのブログの主はそういう奴です。


帰り道、低い位置から見ると本当に竜神大吊橋は大きかったです、こんなすごい物作って人間はつくづくすごいなあと思いますね。


というわけで私はヤックルに乗って次の目的地に旅立ちました。


次はまだ私が10代にもならないころ親に連れて行ってもらった思い出の場所の紹介をしたいと思います。