クロスカブ110で日本一周

サクッと読めて役に立つブログを目指します!

茨城県 竜神大吊橋

とにかく長い!!! 

この橋は竜神峡の竜神ダムの上にかけられた橋です。名前カッコいいですよね。

  • 長さ375メートル
  • 高さ100メートル
  • 渡った先には愛の鐘
  • バンジージャンプ可能
  • 鉄骨が好きなそこのアナタにもオススメです。

歩行者専用のつり橋としては日本最大級だそうで、一度に3500人の人が渡っても平気だそうです。
 大人は320円で歩けます。※2020年7月の料金です。


 高い所が好きな方にはぜひ、オススメです!
 ちなみに私が行った時ちょうど女の子が二人組で楽しそうにバンジーに挑戦しに来ていました。
大人は一人17000円で出来るそうです。※2020年7月の料金です。


お金と気合がある方は一発バンジるのもいいですね。


 下はダムなので湖のような感じです。この日は風もなく天気も良くて歩いていてとても気持ちが良かったです。



 渡るとそこには『愛の鐘』なるものが待ち受けていたのです。
 ……あいにくこの鐘は二名様用の鐘でした。(´・ω・`)
 


独り散策していると下に行く細長い道がありました。


 ???


どこまで続くか分からない道です。


                    




                               さあ、こんな時に皆さんならどうしますか?


                                                                                                            つづく