クロスカブ110で日本一周

サクッと読めて役に立つブログを目指します!

日本一周するということ

 旅にはたくさんの理由やきっかけがあると思います。
私の場合は自分の目的の達成の為にはこれは必ず通る道だと確信をしたからでした。


 そしてそれは予想通りの展開となりました。


 一人でのバイク旅はとても良いものです。どこへいくにも自由ですからね。北海道のどこまでも続く地平線も、沖縄の生き物達が溢れる美しい海も、山深い本州の偉大さも、好きなバイクで自分のペースで走っていける。


けどそれをするには今の安定を捨てなくてはいけない人が大多数です。


 人にはたくさんの事情やしがらみがあると思います。


 人生は一度きり、命は一つしかありません。


だから、それでも旅に出ると言う人にぜひ、このブログを読んでほしいと思います。お役に立てたら幸いです。